『マギレコ』キリカの性能はマギレコのゲームシステムにあっていないw

キリカ

キリカはマギレコにあってない?

みんなの反応まとめ

677: 名無しさん@マギレコ攻略BOX 2018/02/05(月) 21:59:57.59 ID:n1SK0OGc0
少なくともおりこ組(の無印の3人)だけはメインストーリーにちゃんと絡んでくると思う
そうじゃなきゃタイプとかレアリティおかしくしてでも初期実装した意味がまるでない

686: 名無しさん@マギレコ攻略BOX 2018/02/05(月) 22:01:25.10 ID:vlEpuIf4r
>>677
わざわざキリカストーリーの犠牲者をただのモブにして小巻さんの安否誤魔化してるのも気になるわ

705: 名無しさん@マギレコ攻略BOX 2018/02/05(月) 22:05:23.97 ID:n1SK0OGc0
>>686
それは思ったけども小巻さんは武器も魔法もゴリゴリに防御特化なのにキリカをディフェンスタイプにして大丈夫なのかとも思った

714: 名無しさん@マギレコ攻略BOX 2018/02/05(月) 22:07:05.64 ID:vlEpuIf4r
>>705
マギレコのシステム自体に合ってないよねキリカの性能は

ヒット数の概念が無いから手数もクソもない
兄貴でQ鯖やってたらジャックちゃん級になれそうだが…

727: 名無しさん@マギレコ攻略BOX 2018/02/05(月) 22:09:55.70 ID:n1SK0OGc0
>>714
固有スキルのシステムもあったら一手で十手を第五勢の効果で実装とかできそうだなあ

738: 名無しさん@マギレコ攻略BOX 2018/02/05(月) 22:12:29.44 ID:XAzY4f6E0
>>714
速さを表現するためにスキル発動ターン短縮+敵スキル発動ターン延長とかしたら
今よりミラーズで完凸キリカが暴れてそうな悪寒
有能スキルも増えてきたし

761: 名無しさん@マギレコ攻略BOX 2018/02/05(月) 22:17:02.04 ID:ORLdqhss0
>>738
キリカは速いわけじゃなくて周囲を遅くするだけやから
味方も巻き添え食うぞ
それに完全再現するならキリカ以外のキャラとエネミー全てスピード1.0倍にするとかにしないと

769: 名無しさん@マギレコ攻略BOX 2018/02/05(月) 22:18:06.60 ID:vlEpuIf4r
>>761
この辺の仕様考えると
RPGツクールってマジで自由度高いな…

777: 名無しさん@マギレコ攻略BOX 2018/02/05(月) 22:19:13.42 ID:n1SK0OGc0
>>761
キリカは魔法の対象コントロール出来るから味方巻き添えにしないのも出来る

783: 名無しさん@マギレコ攻略BOX 2018/02/05(月) 22:20:32.22 ID:vlEpuIf4r
>>777
ゲーム的には巻き添えあった方が面白いと思うわ
手段選ばない感が出るし

793: 名無しさん@マギレコ攻略BOX 2018/02/05(月) 22:23:06.55 ID:n1SK0OGc0
>>783
自分のスキル短縮で味方は延長ってもうキリカの運用方法がキリカ単騎だけになるでしょ
その手段選ばない感も出なくなると思うんだけどどうなの

789: 名無しさん@マギレコ攻略BOX 2018/02/05(月) 22:22:35.03 ID:m2prT3Wor
>>761
それカブトでいうところの逆クロックアップ?

800: 名無しさん@マギレコ攻略BOX 2018/02/05(月) 22:25:46.06 ID:vlEpuIf4r
>>789
そうキリカの能力はディケイドカブト編のクロックダウンシステムみたいなもん

本編の米村カブトとは違うアプローチで面白かったからまたニチアサで脚本書いて欲しいわ古怒田

転載元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1517826607/

管理人コメント

なんでキリカってディフェンスなんだろ?

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